気分転換

私の気分転換の仕方ってなんだろ〜

 

1人で出掛ける

デパコスを買う

読書

ウォーキング

部屋の片付け

買い物

かな?

 

1人で出掛けるのは結構時間がかかる割にあんまり効果が無い時もある…1人でコメダとか外食に行ったり、ブラブラ買い物したり、カラオケに行ったりとかね。1人コメダは本当に結構好きかも。本当はダメだけどスマホ見ながらポテチキつまんじゃう。学生時代は家でインスタントラーメンドカ食いとかやってたけど同じドカ食いでも外でやる方がまだマシかも…。まだ外向的な気がする。1人でブラブラ買い物は実はあんまりしてないな。前に仕事で失敗して1人サイゼリヤした後に入ったランジェリーショップで勢いでサルートデビューした事はある。前職時代は仕事でものすごーくメンタルがやられた時は「元気だった頃コレが欲しいって言ってたな…」って服とか買ってた笑笑。でもそういう買い物ってあんまり達成感?ないんだよね。欲しい物買ったのに、心が治らない…って落ち込んじゃったりとか。ヒトカラは楽しいけど喉が干上がると一気に楽しくなくなる!2人で交互に歌うのが一番喉が楽。

 

デパコスを買うのは仕事が煮詰まった時にやりがちだなー。なんか変わりたい!仕事が上手く出来ない私を変えたい!自信を持って人と話せるようになりたい!って時。新しい化粧品を買うのが1番手軽に出来る変身だから(なんて素敵なフレーズ!)。それにデパコスカウンターで丁寧な接客を受ければ自分もお客様に丁寧に接しようとも思えるの。

 

読書は学生時代から気分を変える為にやってた。私にとって読書ってその時のなりたい人格や行きたい世界観を自分の中にインストールするような感覚なんだよね。特に一度読んだ本を読み返す時はそういう感覚。尖った気分になりたい時は尖った本を、明るい人になりたい時は明るい本を、っていう選び方。最近は上品なTHE良い女になりたい、っていう欲望が顕著に現れたセレクトしてるわ…。

 

ウォーキングは運動にもなるし、スマホからも離れられるし気分転換にもなるしで良い事づくめ!今の季節は熱中症には気をつけなきゃいけないけど…あと日焼け。高校生のスーパーダイエット期なんて1日1万歩は必ず歩いてたなあ…。ウォーキングって消費カロリーはあんまり多くなさそうだけど、なんてったってぼーっと出来るからやりやすいんだよね。しんどくもないし。ただ日焼け対策の為に日傘をさすから道の狭い田舎では車通り少ないルートを選ばなきゃいけない…。

 

力尽きたのでここまで!